トップ>リンク

リンク

横浜緑吹奏楽団             吹奏楽
1983年に横浜市立谷本中学校吹奏楽部OB会を母体に設立された市民吹奏楽団。 団員の年齢層も幅広く和やかに楽しく活動しています。 家族ぐるみで参加する団員も少なくありません。
オーボエ奏者 及川寛繁 〜ドイツからの便り〜
ドイツ・ライプツィヒ交響楽団の首席オーボエ奏者及川氏が居住地ドイツの折々の様子や出来事を伝えてくれるブログです。毎年日本で開催されるソロリサイタルは美しい音色と共に及川氏が解説も入れて親しみやすく楽しませてくれます。
「あ・ぴぁちぇーれ」         音楽・音楽教室
多摩地区を中心に「身近に音楽を」をモットーに活動をしています。 アンサンブル・レジェのコンサートはとても楽しい。 タイトルはイタリア語で「自由に」「気ままに」という意味で音楽用語としても使われています。
小川彰のギターの世界へようこそ!   ギター教室
市井に身を置き、一本のギターを道連れに自由闊達に生きてきた軌跡を見る。 そんな人生もありです。
小川氏はきっと「そんなに甘いものでは無い」とおっしゃると思うけれど。
ジジの音楽教育情報          学校音楽教育
長年教育現場の第一線で活躍してきたジジが音楽に関わる先生方への応援メッセージ。 授業のこと、研究会のこと、コンクールのこと等、現場で役に立つ情報が満載です。
ジジの「音楽武者修行」もおもしろい。